入試・説明会情報

【報告】2016年度入試報告会を開催しました

3月16日(水)10:30~12:00、2016年度入試報告会を開催しました。
多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

戸邉校長のあいさつに続き、高Ⅰ須賀健斗君(高校生徒会長)と、高Ⅰ高橋真人君(高校生徒会役員)の二人に、今年の中学入試当日の様子について、清水副校長とのインタビュー形式でお話ししてもらいました。

生徒会役員たちは、2月1日の入試当日、緊張する受験生に励ましの言葉を贈る激励会を行いました。

先輩として受験生や保護者の方に温かい言葉をかける姿に、聖学院の生徒らしい優しさを感じていただいたことと思います。

その後、清水広幸入試広報部長より、2016年度入試の報告を行い、受験回ごとの倍率や、合格最高点・最低点・平均点、第1回一般入試と第1回特待選抜入試の4科の問題ごとの正答率等について、詳しくご説明しました。
また、2016年度入試で実施した「思考力ものづくり入試」について、実際の問題と解答例、評価の観点をお見せしました。受験生が作成した写真や文章の一部をお見せしたことで、保護者の皆様も納得された様子でした。
※思考力入試の受験をお考えの方は、学校説明会で行う「思考力セミナー」に是非参加になることをお勧めします。

次回説明会予告

第1回学校説明会、6月11日(土)10:30~12:30です。
思考力セミナー、帰国生向け説明会、授業見学、個別相談を予定しています。
申込受付は5月11日から開始予定です。 ⇒詳しくはコチラ