入試・説明会情報

【ご報告】3月20日(祝・月)キリスト教学校合同フェアに参加しました

当日の全体来場者数2950名と昨年から1200名近く増加しました。

本校の相談ブースにも昨年の2倍の方がご相談にお越しくださいました。ありがとうございました。本校は「神を仰ぎ、人に仕える」という建学の精神を大切にしています。授業がある日は、毎朝授業開始前に全校礼拝を15分間守っています。学院生活は心を静めること、祈りからを始めています。

入学者の中でキリスト教に触れるのが初めてという方は全体の約9割です。ですから、キリスト教がわからないからとか、家の宗教がキリスト教でないとか、そういうことのご心配はいりません。ご安心ください。丁寧に指導しますので、入学後すぐに全員が落ち着いて聖書や賛美歌を開き、礼拝が守れるようになります。

外から来た方の印象は、落ち着いた男子校、温かい雰囲気だと言われます。今度は是非、実際に本校の説明会にいらしてください。

第1回学校説明会は6月10日(土)午前10:30~12:30です。ご予約は開始一か月前(5月10日)からHP説明会専用バナーからお受けします。

説明会で、聖学院中の魅力をご確認ください。説明会では学校生活の様子、英語授業の様子、海外研修、Advancedクラスの目標、中1授業、思考力を鍛える活動、自己肯定感を高める取り組みなどもお伝えします。ご参加をお待ちしています。入試広報部