SEIG NEWS

【行事】クリスマス礼拝・2学期終業式 12月18日(金)

高校宗教委員の西出君による献金報告

本日、午前9時40分から、放送によるクリスマス礼拝と2学期終業式を行いました。生徒たちはそれぞれの教室で心を静かにすると、清水副校長の司式のもと、前奏として讃美歌106番「あらののはてに」が流れました。続いて、久保チャプレンによる「クリスマスの喜び」のメッセージを聞きました。

放送礼拝の様子(中1)

クリスマスのメッセージをおくる久保チャプレン

また、今年度もクリスマス献金のご協力をいただきました。生徒、保護者の皆様、教職員がそれぞれの気持ちを持ち寄り、社会福祉法人やタイのメイコックファームなどに届けました。その報告と感謝の言葉を、高2宗教委員の西出有辰君が述べました。

学校は明日から1月7日まで冬休みに入ります。例年であれば、冬休みを利用したアメリカやタイの海外研修が行われるときですが、今年は残念ながら実施できませんでした。しかし、生徒たちの学びは常にアップデートされています。厳しい社会状況でさえも自由な考え方を忘れずに、過ごしてくれることを期待します。

皆様の健康が守られ、よいクリスマスが訪れますよう心より願っております。主の祝福を祈ります。

皆様にとってよいクリスマスが訪れますように