SEIG NEWS

【中学・英語】イングリッシュキャンプで英語漬けの3日間  8月21日(月)~23日(水)

イングリッシュキャンプは夏休みの集中英語プログラムとして、中1・中2の希望者が、ネイティブ講師と一緒にゲームやアクティビティを通じて英語を学びます。

初日に、生徒は10名ほどのグループにいくつか分かれ、ネイティブの先生と共に午前9時から午後14時30分まで過ごしました。はじめは緊張してほとんど話すことができなかった生徒たちも、時間が経つにつれ表情も柔らかくなり、口数も増えました。

 

ネイティブの先生方からは、ゲームを交えて楽しくレッスンをしてもらいました。先生方の出身の国についての紹介を聞いたり、発音について教えてもらったりしました。また、スピーチについて基礎から学んで原稿を書き、最終日にはスピーチ発表もしました。

3日間通して英語漬けでの時間を過ごし、最終日にはだれもがやりきったという表情で、無事に幕を下ろすことができました。最後に先生方から修了証をもらい、どの生徒も大きな自信になったはずです。イングリッシュキャンプだけで終わるのではなく、今回感じた英語を使う楽しさ、英語を学ぶ意義をこれからの英語学習に繋げていってほしいと願います。(担当:鶴見 遥)