SEIG NEWS

【学校説明会】24年度入試報告をあわせた学校説明会を行いました

思考力セミナーに取り組むご子息の様子を保護者の方々に見学いただきました

3月2日(土)に、今年度ラストの学校説明会を行いました。新6年生、新5年生を中心に、約100組の受験生や保護者の皆様がお越しくださいました。寒い一日ではありましたが、お忙しいなか足を運んでくださり、本当にありがとうございました。

講堂で開催した学校説明会では、伊藤大輔校長から聖学院創立時の願いや想いが語られ、早川太脩広報部長からは入試報告や聖学院教育の柱、探究・体験学習などを説明しました。保護者の皆さまの中には、うなずきながら耳を傾けてくださる姿が見られ、話者の早川も嬉しかったそうです。

講堂で行った学校説明会

ロビーでは個別相談会も実施

校内見学のルートの中で理科実験室を紹介したのですが、ちょうど高校2年生たちの理科実験を行っていたので、その様子も見ていただきました。また、普段は受験生たちだけで取り組む思考力セミナーですが、今回は途中、保護者の方々にも見学いただきました。

校内見学中に高2の理科実験に遭遇

思考力セミナー、ウォーミングアップで作ったレゴ®

自分の作品についてグループ内で説明する受験生たち

終了後、皆様から届いた参加票アンケートを読み、「学校の理念に感心し、教育内容はワクワクした」「思考力セミナーで息子が積極的に取り組む様子に驚いた」「共学志望だったけれど男子校の良さを発見できて志望校に加わった」など、心あたたまる感想をいただきました。新年度も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。