入試・説明会情報

【お知らせ】2月1日(木)特待・アドバンスト入試を受験の皆様へ 1月30日7:20更新

2月1日(木)午後 第1回特待・アドバンスト入試を受験する皆様へ

午前入試が終了した方は、まず学食(地下1階)へご案内します。講堂へは13:30分から入場出来ます。

学食をご利用いただけますのでお昼や休憩にご利用下さい。学食営業はありませんのでご持参ください。ゴミのお持ち帰りに、ご協力をお願いいします。

図書館を開放します

図書館で勉強もできます。お付き添いの方も利用できます。

14時30分から約5分間、「受験生激励会」を実施します

校長・生徒会長・高3生徒代表から応援メッセージがあります。チャプレンが受験生の皆様の為にお祈りします。自由参加です。

受験会場への誘導は14:35頃から  

集合時間14時40分ですが、会場混雑しますので早目の対応をする予定です。準備の整った方から入場開始予定です。

受験票と受験票(学校控)は手に持って

受験会場口にお進みください。印を押す関係でカバーを外してください。受験票(学校控え)は担当教員が回収します。

お付き添いの方へ

受験生が入場後はご子息とは連絡出来ません。忘れ物などは、受験生入場口の教員にご連絡ください。

ヘルプデスクを設置(講堂ロビー)

当日、体調不良や受験票トラブルなど、お困りのことはご遠慮なくヘルプデスクにご相談ください。経験豊富な教員を配置しています。

ミニ説明会を開催します

15:05より約40分間、別教室にて初めての方を対象に、学校説明をコンパクトにお話しします。定員40名。15:00に講堂でご参加希望者にご案内します。外履きで参加できます。アナウンスにご注意ください。

試験問題解説を実施します(2月1日のみの対応)

国語、算数、理科・社会の問題を開示(問題配布・国語は配布しません)し、出題の狙い、正解、配点を解説します。スクリーンを使いますので、できるだけ前方にお座りになることをお勧めします。※国語は著作権の関係で配布できません。ご了承ください。問題はステージ等に掲示します。※問題配布は会場にいる方のみとさせていただきます。ご了承ください。

※新6年生以下の方へ→3月15日(木)10:30~12:00「入試報告会」にて4科問題を配布予定です。