入試・説明会情報

【お知らせ】2月1日(木)一般入試・英語入試を受験の皆様へ 1月30日7:25更新 

2月1日(木)午前 第1回一般入試と英語入試を受験する皆様へ

受験生とお付き添いの皆様の待機集合場所は講堂です。午前7時30分から入場出来ます。

午前8時00分から約5分間、「受験生激励会」を実施します

校長や生徒会長から応援メッセージがあります。チャプレンが受験生の皆様の為にお祈りします。自由参加です。

受験会場への誘導は8:05頃から  

集合時間は8時15分ですが、会場が混雑しますので早目の対応を予定しています。準備の整った方から入場開始予定です。

受験票と受験票(学校控)は手に持って 

受験会場口にお進みください。印を押す関係でカバーを外してください。受験票(学校控え)は担当教員が回収致します。

持参品について

筆記用具、学習道具、水(水筒やペットボトル)、マスク、ティッシュ、腕時計などが可能です。

受験場への持ち込みをお断りする物 

計算機能付き時計、アイフォンウオッチ、携帯電話・スマホ(電源を切った状態で鞄にしまう場合は可能)

お付き添いの方へ

受験生が入場後はご子息とは連絡出来ません。忘れ物などは、受験生入場口の教員にご連絡ください。

ヘルプデスクを設置

当日、体調不良や受験票トラブルなど、お困りのことはご遠慮なくヘルプデスクにご相談ください。経験豊富な教員を配置しています。

※体調が著しく悪い場合⇒試験実施可否などの最終判断は、保護者と本校入試責任者でご相談させていただく場合があります。

ミニ説明会を開催します

午前8:35より約40分間、別教室にて初めての方を対象に、学校説明をコンパクトにお話しします。定員40名です。午前8:30に講堂でご参加希望者にご案内します。外履きで参加できます。アナウンスにご注意ください。

試験問題解説を実施します(2月1日のみの対応)

国語、算数、社会、理科の問題を開示(問題配布・国語は配布しません)し、出題の狙い、正解、配点を解説します。スクリーンを使いますので、できるだけ前方にお座りになることをお勧めします。各試験終了後に実施します。※国語は著作権の関係で配布できません。ご了承ください。問題はステージ等に掲示します。※問題配布は会場にいる方のみとさせていただきます。ご注意ください。

聖学院小学校の皆様も解説をお聞きいただけます。ご希望の方は午前9:30までに講堂にお入り下さい。

※新6年生以下の方へ → 3月15日(木)10:30~12:00の「入試報告会」にて4科問題を配布予定です。