入試・説明会情報

【報告】3月25日(日)よみうりGENKIフェスタに参加しました

3月25日(日)よみうりGENKIフェスタ(会場:東京国際フォーラム)に参加しました。

春の暖かな日に、朝からたくさんの皆様がお越しになりました。本校ブースにも新6年生を中心に、新3年生までの保護者や小学生の皆さんがいらっしゃいました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

ご相談で多かったのは以下の5項目でした。①男子校(の雰囲気)はどんな場所? ②もし学習についていけない時のフォロー体制は? ③英語授業に定評があるがその内容は? ④クラブ活動について知りたい ⑤学校説明会日程と内容について

いかがでしたか?皆様のお考えと似ているところがあるのではないでしょうか?「この時期は受験まで約1年になりますから真剣に学校選びを始めている」と、あるお母様のお言葉です。色々な学校を見て回ってお決めいただければ幸いです。

今年の大学進学実績は、ミシガン大学(米)(世界21位)に合格(東京大学46位)するなど活躍しています。

ご連絡事項 1、次の学校説明会 → 第1回学校説明会6月9日(土)10:30~12:30です。予約は一か月前からです。

2、2019年度入試向け学校案内パンフレットは、5月20日(日)から配布します。今日お越し頂きました方で、ご住所をお書きいただきました方には、完成後にご郵送します。

3、入試募集要項、入試問題公開(除く国語)は4月上旬にHPで公開します。お待ちください。