入試・説明会情報

6/12(日) 男子中フェスタに参加しました(芝中にて開催)

聖学院ブース前で中島くんと先鋭の教員たちが出迎えます

昨日6月12日(日)、第20回目を迎えた東京私立男子中学校フェスタに参加しました。今年の開催会場は、東京タワーと並んで立つ芝中学校・高等学校で、午前・午後それぞれ1,000組ずつの完全予約総入れ替え制で行いました。

東京タワーの迫力満点な芝中

校庭を通って続々と校舎に入る参加者の皆さん

聖学院のブースは3階の教室を2つお借りし、多くの受験生・保護者の皆さまをお迎えすることができました。限られた時間の中で、足を運んでくださった皆様には、心より感謝申し上げます。

学校説明会や掲示・展示を行った教室

生徒が授業で制作した3D作品を飾りました

もう一つの教室では個別相談会を行いました

今年度からまた、在校生もスタッフとして参加することがかない、高2の中島康成くんと西 大河くんが、聖学院の魅力を盛り上げてくれました。彼らは、イベントのプログラムにある「3分間学校自慢」や「在校生ディスカッション」に登場するだけでなく、聖学院のブースでも多くの参加者からの質問に快活に応えていました。

3分間学校自慢は立ち見がでる盛況ぶり

聖学院ブースで参加者と話す中島くん

生徒と児浦広報部長とのトークセッション

他校生と交わる在校生ディスカッションにて、「男子校の魅力は何か」という結論に『楽園です!』と導いた生徒たち。飾りのない正直なコミュニケーションに、男子校同士の気持ちの良いつながりを感じる一日になりました。

テーマに沿って次々とこたえる生徒たち

学校を代表し自分の学校の魅力を存分に話してくれた生徒たち(左から2番目が西くん)