SEIG NEWS

大学合格速報 米国ミシガン大学(米)世界20位に現役合格(東大46位)しました!

ミシガン大学 University of Michigan(世界20位)、イリノイ大学 University of Illinois at Urbana-Champaign (37位)に現役合格しました。(東京大学46位) 本校での6年間の学びと仕掛けが、生徒の学ぶ意欲にも反映しています。
今年の進路実績は、4月上旬を目途に掲載予定です。(現在、既卒生の調査中)しばらくお待ちください。

 

合格者の声  山本光留(ひかる)君

聖学院で良かったことは、6年かけてじっくり成長させてくれた所だと思います。先生方や同級生たちと長く関わることで、深い信頼関係ができ、個人的なサポートをしていただき、メンターとなって助けてくださいました。基礎的な学力はもちろんですが、英語に力を入れている学校なので、周りが高い意識で勉強していたため、モチベーション高く勉強できました。また、授業や部活動などでクリティカルシンキングの力がついたと感じています。学校外ではigsの具体的な受験サポート(SAT、エッセイ指導、出願についてなど)が大きかったです。学校の先生が私達親子とigs福原先生をつないでくださいました。また、教会では本当に多種多様な活動をやってきて(楽器、ボランティア、チューターなど)、それが自分の視野を広げたと思います。神様の導きがあり、ここまで来れたと感じています。全ての方々に心から感謝しております。