SEIG NEWS

【学校行事】創立記念式典とオープニングセレモニーで記念祭幕開け

講堂に響き渡る川西教諭の讃美歌独唱

11月2日(月)、オンラインでの第114回創立記念祭が開幕しました。午後12時には特設サイトがオープンし、生徒たちが知恵を寄せ合い作り上げてきた様々な企画が、WEB上で展開されています。

サイトオープンに先立ち、講堂では、記念式典とオープニングセレモニーが行われました。清水正之理事長の祝辞では、一人の宣教師の想いが引き継がれて114年の歴史を重ねてきた本校の建学精神の尊さを語ってくださいました。また、例年であれば讃美歌や校歌の斉唱がありますが、今年度はなんと、音楽科の川西祐毅教諭が独唱をしてくれました。講堂に響く川西教諭の歌声に、生徒たちは驚きと尊敬のまなざしをおくっていました。

清水理事長からのメッセージ

9:30~中学の様子(高校は11:00~入替り制)

講堂2階席から式典に臨む中3

オープニングセレモニーでは、記念祭実行委員長の和田眞飛(高2)君が、開催の挨拶とオンラインに関する注意事項を述べてくれました。特設サイトに集められた企画の動画紹介もありました。生徒会と実行委員たちが協力し、この日のために奔走してきたオンライン記念祭。今日と明日の二日間、一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです。

記念祭実行委員長 和田君

オンライン開催にあたって守る6か条

記念祭実行委員たち

ハイスクールミュージカルを踊る高3動画