SEIG NEWS

【学校行事】オンライン記念祭の様子

特設サイトのトップページ

オンライン記念祭は、学年・有志・部活・委員会から出展された動画をWEB上に掲載し、パソコンやスマートフォンなどで視聴できるイベントです。中高から27の団体がエントリーし、それぞれ知恵を寄せ合い、自分たちができる技術を駆使しながら作品を作り上げていきました。どのページも個性とアイディアにあふれ、記念祭を成功させたい彼らの情熱が伝わってきました。

二日目の午前10時からは、高2の有志たちによるパナ・ストリートサッカーの生放送が配信されました。配信元になる多目的ホールには、日本ストリートサッカー協会の方々にご協力いただいてパナ・コートが設置されました。また、理科の宮隆允教諭と早川太脩教諭の力を借り、カメラ・マイク・ライトなどの配信機材が運び込まれて実況席が作られました。

映像・配信準備中

パナ・サッカーは股抜き勝ちルール!

インタビュアーとの打ち合わせ

記念祭委員たちも現場でチェック

参加生徒たちはサッカー部だけでなく、テニス部・バスケ部・ゴルフ部からもエントリーがあり、スポーツの垣根を越えて白熱した試合が繰り広げられました。リーダーの徳田遼君(高2)は常に場を盛り上げ、選手の立場だけでなく実況席でも仲間を紹介したり、始めから終わりまで笑い声にあふれた時間だったと思います。

リーダーの徳田君(中央)

デニムボールを背中に挟んで試合開始を待ちます

実況中継の様子

エキジビションは協会の方の神業に歓声があがります

さっきまで一緒に戦っていた二人にインタビュー

決勝リーグ

配信の様子を現場で見る生徒たち

高校サッカー部顧問の髙橋教諭も出場

みんなで作り上げたこの時間は、かけがえのない記憶となり、大切な思い出となるでしょう。当初予定していた二日間の配信を延長し、オンライン記念祭特設サイトは11月8日(日)17時まで視聴することが決まりました。ぜひ、すべてのページをゆっくり楽しんでいただけますと幸いです。

決勝リーグに進んだ8名の選手たち