SEIG NEWS

【高校音楽部】東京都アンサンブルコンテストで銀賞受賞!

※写真撮影のためにマスクをはずしております

写真は左から山田君(Fl.)、栗原君(Cl.)、和田君(Tp.)、山下君(Perc.)、小池君(A.sax)、遠藤君(Euph.)、石田君(Tub.)

 

COVID-19の影響で実施されるかがわからない状況でしたが、2021年1月5日(火)、府中の森芸術劇場にて第44回東京都高等学校アンサンブルコンテストが実施され、銀賞を受賞いたしました。

昨年度はCOVID-19の影響を受け、練習を行うことも厳しい状況でしたが、感染症対策を実施して、安全に配慮しながら練習を積み重ねてきました。練習では、なかなか全員で練習をすることも厳しかったのですが、1回ごとの練習に集中して取り組み、一歩ずつ成長できるように努力を積み重ねてきました。本番前まで各自の努力と限られた回数しかない合奏で課題点を見つけて、努力を積み重ねてきたことが結果につながったことはとてもうれしく感じております。

演奏後は各自の課題点や達成したことを感じているようでした。高校2年生にとっては最後のアンサンブルコンテストでしたが、挑戦してよかったなと思っております。今後、更に成長できるように一同精進してまいります。

音楽部顧問 高村聖木、川西祐毅
音楽部指導 山口えり