SEIG NEWS

【お礼】聖学院ホームページへようこそ

聖学院ホームページへようこそお越しくださいました。

●本校の教育理念
本校は創立115年の歴史あるキリスト教主義・男子中高一貫校で、スクールモットーは "Only One for Others" を掲げております。生徒一人ひとりが大切な存在であり、神様からかけがえのない賜物を与えられているという確信にもとづいて、その賜物を共に発見し磨いていく、という教育理念をかかげて、教育活動を行っております。また、その賜物を用いて、他者のため、世界のために貢献していく、そのような人を育成していく教育理念をかかげて、教育活動を行っております。

●本校の教育活動
"Only One for Others" をベースにし、教育の3本柱である「授業(ICEモデル)」「PBL型体験学習」「グローバル教育」を実践しており、コロナ禍においては「誰一人学びをとめない」「StudentからLearnerへ」をスローガンに取り組んでまいりました。詳細は、本校ホームページに掲載しておりますが、ご不明な点がございましたら、本校代表メール info@seig-boys.org まで遠慮なくお申し付けください。

●LINE公式アカウント
また、本校LINE公式アカウントにご登録いただくと、説明会・イベント情報の公開日時などをタイムリーにLINEメールにてお知らせできるようにしております。ご登録については、本校代表メール info@seig-boys.org まで遠慮なくお申し付けください。

今後とも聖学院中学校・高等学校をどうぞよろしくお願いいたします。

聖学院中学校・高等学校 入試広報部長 児浦良裕