SEIG NEWS

【中学探検部】都電荒川線の早稲田駅~三ノ輪橋駅間を踏破!

7:45、スタートの早稲田駅にて

先般6月19日(日)、中学探検部は、都電荒川線の早稲田駅~三ノ輪橋駅間の踏破に挑戦しました。

早朝6時45分に学校から出発し、幸い天候には恵まれましたが、最高気温が30度近くまで上昇しました。定期的に水分や塩分などを補給し、体調や健康面に気をつけながら、全員がゴールに到達しました。今回は、元部長、現理科助手兼チューターの山﨑先輩も参加してくれました。

想定より早くゴールしたので、昼食を兼ねてレトロな商店街『ジョイフル三ノ輪』の散策をすることも出来ました。

学校の正門からスタート!

荒川車庫にて休憩

ひたすら歩いていると都電と並走する場面が

解散後に、生徒たちの保護者の皆さまから何通かメールをいただきました。「ちゃんと歩いた!と誇らしげに帰ってきました。」、「『お土産がある』と言って、笑顔で自宅に戻りました。」など、達成感や自己肯定感を感じさせる様子で本当に嬉しい限りです。「さて、次はどこに行こうか?」ワクワクが止まりません。

最後に、この場をお借りして、新入部員の募集をアナウンスさせて頂きます。現在、中1~中3の部員を随時受け付けています。興味を持った君の「ワクワク」と「熱い心」を部員一同待ってます!(顧問:長谷 健史)

三ノ輪橋駅に到着し、誇らしげな部員たち