SEIG NEWS

【海外研修】アメリカ・シアトルでのホームステイプログラムがスタート!

無事に到着し、ホストファミリーと会うことが出来ました

2019年以来4年ぶりの実施となった冬休みの短期語学研修が、12月21日(木)からアメリカ・シアトルで始まりました。空港は、クリスマスを家族と過ごす旅行客が多く大混雑ではありましたが、シアトルへ順調に到着することができました。9日間のホームステイプログラムのスタートです。

シアトル出発前、空港で集合写真

空港から活動の拠点となる教会へ移動し、現地コーディネーターから説明を受けました。そして、7日間お世話になるホストファミリーとの対面を果たしました。長旅の疲れや緊張感もあり、中にはやや硬い表情の生徒も見受けられましたが、これから少しずつ会話の量を増やして、ご家族との交流を深めてほしいと願っています。

今はまだ緊張していますが、素晴らしい時間を過ごします

2日目からはダウンタウン見学から始まり、ワシントン大学の訪問やスターバックス一号店、飛行機工場見学など、楽しみな予定が盛りだくさんです。また、ホストファミリーと過ごすクリスマスも控えています。体調管理を万全にし、シアトルでの生活を満喫していきたいと思います。(引率教員:高橋優一、吉原典之)