SEIG NEWS

【中学入試】2023年度中学入試第1日目

最寄り駅のJR駒込駅に飾られた応援メッセージ。ありがとうございます!

2023年度中学入試が始まりました。本校は、今日から2月4日(土)までの4日間をかけて、全11種類の入試を行います。受験生とご家族の皆さまが、これまで積み重ねてきたたくさんの努力に応えられるよう、私たちも正しく安全な入試が守られるための準備を進めてまいりました。寒い朝ではありましたが天候に恵まれ、集合時間に合わせて受験生たちが続々と姿を見せてくれました。聖学院を選んで挑んでくれたことを、心から感謝申し上げます。

朝6時30分の正門。明るくなってきました

講堂が待機会場です

1日目は、午前に英語特別入試と第1回一般入試(2科・4科)、午後に第1回アドバンスト入試(2科・4科)とものづくり思考力入試を行いました。ものづくり思考力入試は、体育館に会場を作り、受験生一人に専用のレゴ®ブロックセットを配置しました。

2科・4科試験会場は高校のホームルーム教室

思考力入試は体育館Aアリーナ

夕方17時には、午前入試の合格発表をWEBで行い、午後入試の発表は今夜22時30分(ものづくり思考力は明朝8時)を予定しています。受験生たちの戦いは明日も続きます。私たちもまた気持ちを引き締め、頑張る受験生の皆さんをお迎えする所存です。